忍者ブログ

あむか絵日記

Home > > [PR] Home > 練習絵 > 練習します

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

練習します


今、髪下した小太郎が出てくる漫画でウンウン言っているのですが…髪といえば本当に時間がかかるのです…この男…;;小太郎の髪を編む作業にかなり時間を取られるので何か良い方法はないのか~;って定期的に思うけど私自身がポニテよりも三つ編スタイルの方が好きなので色々工夫しながら編み続けている現状。実は以前使っていたコミスタにも今使っているクリスタにも三つ編み素材というものがあるんですが、どうも私の絵との馴染みがよくない気がして…。しかし漫画読んでくれる人がそこまで見ているのかと言えば見ていない気もするから、適度に使って時短した方がいいのかとても悩むところです。上の絵の「→」の2本が素材で描いた三つ編。なんとなくこの2本だけ描いた本人には「おっ、エクステか?」って感じに見えるんだよなぁって(笑)どの素材も素材まんまで使う訳じゃなくて、自分の絵に馴染ませる作業は必要かと思いますが…うーん。悩むなぁ。

…………………………………………………………………………………………


PR